202009月刊ガバナンス

「iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書」月刊ガバナンスでご紹介いただきました

  • 2020年09月01日
  • NEWS

自治体でも観光や広報などいろいろな分野で動画が活躍する場面が急増中。この1冊さえあれば、あなたも動画制作の”名人”に

月刊ガバナンス9月号

『月刊ガバナンス』2020年9月号(編集・ぎょうせい)にて、『iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書』が紹介されました。

同誌は、「これからの地方自治を作る実務情報誌」として、行政・議会関係の方に多く読まれています。


 

iPhoneでの動画制作の極意を1冊にギュッと凝縮/iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書

ICTの進化はすさまじい。今やスマホ1台で誰もが動画を撮影・編集し、しかもクオリティーの高いものを、インターネットを通じて広く世界に発信できる。この一連の方法を、動画制作のプロがiPhoneに絞って徹底して分かりやすく解説した。
動画の構成・企画、撮影・編集の基本から珠玉のテクニック、SNSやYouTubeでの公開方法、果ては周辺機材や活用可能なアプリまで、初心者でもすぐにアプローチできるよう、実際の撮影の様子やイラストをふんだんに盛り込みながらまとめている。自治体でも観光や広報などいろいろな分野で動画が活躍する場面が急増中。この1冊さえあれば、あなたも動画制作の”名人”になれるかも!?


※ぜひ、お読みください。