20200821読売新聞埼玉県版

読売新聞埼玉県版で紹介「iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書」

新型コロナウィルスの感染拡大で、売り上げが減少した飲食店や観光業者がオリジナル動画を作ってPRできるようにと企画

20200821読売新聞埼玉県版

2020年8月21日付け『読売新聞 埼玉県版』朝刊にて、『iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書』の著者 オリカワシュウイチさんが取材を受け、掲載されました。

スマホ動画作成1冊に/表現のコツ分かりやすく/さいたま 渡川さんが出版

スマートフォンのiPhone (アイフォーン)を使って手軽に動画を作るための本『iPhoneで作ろうビジネス動画の教科書』をさいたま市桜区の映像講師 渡川(おりかわ)修一さん(45)が出版した。

新型コロナウィルスの感染拡大で、売り上げが減少した飲食店や観光業者がオリジナル動画を作ってPRできるようにと企画した。

渡川さんは、「新型コロナウィルスの感染拡大で対面せずにコミニュケーションをとることが求められている。

うまく動画を活用すれば、会って話ができない弊害を解消する一助になると思う」と話している。

●新聞では下記のポイントも紹介していただいています。

・31種類の動画を作成するための手順を写真やイラストで紹介

・無料アプリやミニ三脚など100円ショップで購入できる機材やペットボトルなど身近な資材をを活用し、表現するコツを紹介


 

※埼玉県の方、ぜひ、読売新聞にてお読みください。