CA合格の教科書書き込み式ハンドブック2021就職版

CA就活に影響大!新型コロナウイルス–CA合格の教科書書き込み式ハンドブック2021就職版より

CA合格の教科書書き込み式ハンドブック2021就職版

イベントリスクに直面する航空業界

いま、世界を震撼させている新型コロナウイルス。その猛威はとどまるところを知らず、広がり続けています。猛烈に勢いをましながら。

この感染症は、CA、GS、航空業界に就職を目指す皆さんにとって、無関心ではいられませんね。

航空業界と世界の情勢は直結しているからです。

新型コロナウイルスのような感染症や、世界各地での事件や紛争、原油価格の変動などのイベントリスクが、業界や生活にどんな影響を与えるのか、注視してまとめておきましょう。(下記に書き込みフォーマットがあります)

 

CA合格の教科書書き込み式ハンドブック2021就職版

テキストP30〜「航空業界を知る」でcheck!

航空業界に2500人以上の学生を輩出してきた講師による『CA合格の教科書書き込み式ハンドブック2021就職版』には、感染症などが業界に与える影響について、第1章「航空業界研究」§2「航空業界を知る」で解説しています。

●感染病(エピデミック・パンデミック)

感染病がある一定の地域または世界規模で広がりを見せたときは、空港が一時封鎖されるなど、流行している国への渡航を禁止することもあります。2018年8月からコンゴ民主共和国でエボラ出血熱が集団発生しました。2019年には隣国のウガンダ共和国でも患者が確認され世界的に注意喚起がなされています。

さらに、以下の各項目について、コンパクトに分かりやすく説明されています。

[飛行機について知る]
飛行機の歴史、飛行機の種類、種類と価格、着陸料、旅客数

[航空会社について知る]
世界の航空会社、ランキング

[航空会社の特徴]
世界の航空会社を取り巻く環境・人口動向、経済動向・イベントリスク

[航空会社の戦略と未来]


各項目の説明のあとには、次のように、就活の面接などでよく出る「質問」を載せています。

『CA合格の教科書書き込み式ハンドブック2021就職版』は、質問、書き込み、解説 という流れなので、とっても分かりやすく身に付くと人気。航空業界に就職した先輩の皆さんからも好評でした。
ぜひ、一度、手に取ってみてください。

みなさんの大学や、お近くの書店さんにありますので、尋ねてみてくださいね。

CA先生

 

CA合格の教科書書き込み式ハンドブック2021就職版
CA合格の教科書書き込み式ハンドブック2021就職版

CA合格の教科書 書き込み式ハンドブック 2021年就職版

木野本美千代・日比ひろみ(著)

¥2,000 (税別)

航空業界への輩出数が日本トップクラスの講師陣による「CA合格の教科書」。CAを目指すあなたの必読書です。

在庫あり

カテゴリー: , . 著者: . ISBN13: 9784295403630