202010アポロニア

歯科医院経営誌「アポロニア21」10月11月号に掲載いただきました『iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書』

202010アポロニア

「iPhoneで作ろうビジネス動画の教科書」著者のオリカワさんが、動画の作り方、活用テクニックのインタビューを受けました(10月号)

歯科医院経営の専門誌「アポロニア」(刊・日本歯科新聞社)にて、『iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書』の著者・オリカワシュウイチさんへのインタビュー記事「動画の作り方、活用テクニック」が、6ページにわたり紹介されました。 同誌によると、「歯科医院でホームページに動画を載せている所も多くなり、動画作成のノウハウや、動画を歯科医院経営にどのように生かすかといった話題に関心が高まっている」とのこと。 オリカワさんは、インタビューにこたえ、すぐ実践できる動画作成のコツ等について、具体的に紹介していきました。

アポロニア

11月号では、『iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書』を紹介

映画・動画制作歴20年以上の著者が、徹底的にわかりやすさにこだわった、誰でも簡単に動画配信できるようになる入門書。 歯科医院で制作する動画は、医院のサイトで紹介するちょっとしたネタがほとんど。つまり日常的な動画制作は、プロの手を借りず、スマホで自前制作するのがよいということ。スマホが得意とする時間動画が、歯科医院には向いているのだ。 サイトで動画を活用したいので詳しいノウハウを知りたいという医院にとって最適なバイブルとなるだろう。(本文より)

IPhoneで作ろうビジネス動画の教科書

iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書

オリカワ シュウイチ (著)

¥2,420

iPhoneのチカラを最大に活用しちゃんとした動画を作れる画期的な教科書。withコロナ時代に個人が手軽に動画を発信できる入門書の決定版

在庫切れ