あわじ島ちく動画

「iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書」の活用例ご紹介「あわじ里山プロジェクト」

あわじ島ちく動画

「あわじ島ちくができるまで」を動画で紹介

「あわじ里山プロジェクト」では、 これまで開発を続けてきた淡路島産 メンマ【あわじ島ちく】を2020年9月1日より発売。
その製造過程のようすを動画でまとめ、Facebookで公開されました。
この動画制作には、『iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書』を活用して頂いたとのことです。

 ↓↓↓ 制作ご担当社様の声
メンマの製造工程を動画にしました!
iPhoneで作ろうビジネス動画の教科書を見て作った動画です✨
本の順番を見ながら作業すると動画が出来ちゃいます❗️
「今後は、『塩抜き方法』など、どんどん動画をつくってPRしていきたい」
ご感想をいただき、また、本書をご活用いただきありがとうございます。

あわじ島ちく

 

同プロジェクトは、淡路島の放置竹林を有効活用するため、地元の有志が集まり結成したグループです。

放置竹林の有効活用プロジェクトから、放置竹林問題を解決するとともに、淡路島の新たな特産品として地域の活性化を目指す国産メンマ「あわじ島ちく」を開発、このたび販売を開始したもので、環境問題を食べて解決しようという取り組みが人気を集めています。

あわじ里山プロジェクト

あわじ里山プロジェクトFacebookページ

あわじ島ちく販売サイト


この動画作りに参考にしていただいたのは、こちらの『iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書』です。