読売新聞医療サイトyomiDr.コラム「本ヨミドク堂」で書籍を掲載いただきました

  • 2018年04月16日
  • NEWS

ユーモアと愛情たっぷりに描く認知症介護の現実『母が若年性アルツハイマーになりました。』

読売新聞の医療・健康・介護サイト「yomiDr.(ヨミドクター)」のコラム「本ヨミドク堂」でNicco(にっこ)著『母が若年性アルツハイマーになりました。〜まんがで読む 家族のこころと介護の記録〜』(ペンコム刊)を掲載いただきました。
「本ヨミドク堂」は、ヨミドクター編集室が注目する新刊書を紹介するコラムで、医療、健康、介護、福祉関連の書籍を幅広く取り上げています。

読売新聞の医療・健康・介護サイトyomiDr.「本ヨミドク堂」『母が若年性アルツハイマーになりました。〜まんがで読む 家族のこころと介護の記録〜」

ユーモアと愛情たっぷりに描く認知症介護の現実

きれいごとだけではない。介護を担う家族の葛藤やネガティブな感情までも隠すことなく描いている。それでいて重苦しい気持ちにならないのは、ユーモアと愛情たっぷりのイラストで包まれているからだ。デイサービスやショートステイなど、介護保険のサービスをどう利用したかも詳しく紹介されていて参考になる。

読売新聞_本ヨミドク堂