仕事だいじょうぶの本共同通信

「仕事だいじょうぶ…」職場での会話自信ない人へ こつまとめた実用書 (共同通信)

「仕事だいじょうぶの本 職場の人と安心してコミュニケーションできるSSTレッスンBOOK」全国各紙で掲載

仕事だいじょうぶの本共同通信

『仕事だいじょうぶの本』〜職場の人と安心してコミュニケーションできるSSTレッスンBOOK〜を、共同通信社より配信。全国各紙で掲載いただきました。ありがとうございます。

仕事で求められるコミニケーションは報告や相談など内容が幅広く、スキルと気遣いが必要だ。
本書は、会話が苦手で働くことに自信が持てない人が安心できるよう、場面ごとに会話の例やコツをまとめた実用書だ。
筆者は30年にわたり精神障害がある人の就労を支援。
あいさつや相談の仕方から、対応しきれない依頼の断り方、失敗したときや雑談で困ったときの対処法まで、当事者の不安に寄り添ってアドバイスをまとめた。
伝わりやすい指示の出し方は上司の側も参考になる。
(ペンコム・1980円)

著者・北岡祐子さんの講演録 「働く力を引き出すために〜知っていますか? 精神障害のある方の苦労や努力を〜」

仕事だいじょうぶの本著者北岡祐子

『仕事だいじょうぶの本』の著者で、医療法人尚生会 就労移行支援事業 (創)シー・エー・シー 所長、兵庫県精神保健福祉士協会会長の北岡 祐子さん。

兵庫県精神保健福祉大会(平成31年2月9日)にて講演された「働く力を引き出すために〜知っていますか? 精神障害のある方の苦労や努力を〜」の講演録を掲載致します。

30年にわたって精神障がいのある人の生活・就労支援をしてきた北岡さんが、10のポイントで分かりやすく話しています。

ぜひ、お読みください。

▶「働く力を引き出すために〜知っていますか? 精神障害のある方の苦労や努力を〜」仕事だいじょうぶの本著者講演録より

仕事だいじょうぶの本

『仕事だいじょうぶの本』職場の人と安心してコミュニケーションできるSSTレッスンBOOK【紙・電子】

北岡祐子

¥1,980

働きたいのに会話が苦手でつまずいてしまう、そんな不安をSST(ソーシャルスキルトレーニング)の技法を使って実例で解決するレッスンBook

在庫4 個