しんぶん赤旗掲載

「職場で今すぐ役立つコミニュケーション」を練習する本ー仕事だいじょうぶの本を赤旗図書室で紹介(2021.0529)

職場の会話が「なんだ、こんなに簡単なことだったんだ」と思えるようになったらしめたもの

しんぶん赤旗掲載

2021/05/29付けしんぶん赤旗「図書室」にて、『仕事だいじょうぶの本』職場の人と安心してコミュニケーションできるSSTレッスンBOOKを掲載いただきました。ありがとうございます。

『仕事だいじょうぶの本』北岡祐子・著
働きたいのに、会話が苦手でつまずいてしまう。そんな人に30年にわたって精神障がい者の就労・生活支援を行ってきた著者が、現場での豊富な実例をもとに対処方法を具体的に解説します。
「朝出勤した時」「外出する時」など場面ごとの「あいさつの練習」から、「報告の仕方」「電話対応」「断り方」など、「職場で今すぐ役立つコミニュケーション」を練習します。声に出して「なんだ、こんなに簡単なことだったんだ」と思えるようになったらしめたもの。「生きづらさを抱え困難な状況に直面しながらも明日への道を切り拓こうと、挑戦を続けた人たちからのメッセージ」です。(ペンコム税別1800円)

仕事だいじょうぶの本

『仕事だいじょうぶの本』職場の人と安心してコミュニケーションできるSSTレッスンBOOK【紙・電子】

北岡祐子

¥1,980

働きたいのに会話が苦手でつまずいてしまう、そんな不安をSST(ソーシャルスキルトレーニング)の技法を使って実例で解決するレッスンBook

在庫4 個