この1冊で絶対合格!CA・GSエアライン受験対策 書き込み式実践テキスト

CA・GS採用試験を突破し内定を得るための「虎の巻」を初公開。27年間で約1,500人を航空業界 に輩出した講師が徹底サポート

  • 2015年12月19日
  • NEWS

憧れのCA(キャビンアテンダント)、GS(グランドスタッフ)になるための本!

この1冊で絶対合格!CA・GSエアライン受験対策 書き込み式実践テキスト|ペンコム

traveler

人々の夢のお手伝いをしている空港での仕事、そしてその夢を乗せて、海の向こうの国へ飛ぶ飛行機の中での仕事。日本の空を飛行機が飛ぶようになってから100年以上経ちましたが、人々の空の仕事への憧れと期待はいまだに変わることなく脈々と続いています。
そして、日本の空には、日本航空(JAL)、全日本空輸(ANA)の大手2社に加え、新規参入航空会社が今や数社存在し、そこにLCCも加えると、現在客室乗務員数は1万数千人に及びます。毎年ほぼ確実に採用が行われており、新卒生だけではなく、社会人にも時期を問わず受けるチャンスがかなり広がっているのです。

憧れのCA(キャビンアテンダント)、GS(グランドスタッフ)になりたい!

そんな多くの声にこたえ、ペンコムでは12/21、『この1冊で絶対合格!CA・GSエアライン受験対策 書き込み式実践テキスト』(木野本美千代・著)を発刊しました。

著者は、27年間で約1,500人を航空業界 に輩出したエアライン講師

著者の木野本美千代さんは、CDA(キャリアディベロプメントアドバイザー) エアライン講師。元国内・国際線客室乗務員で、大手エアラインスクールで22年間、国内航空会社受験対策の面接・一般教養講師、外資系航空会社の日本語面接も担当しています。
木野本さんがエアライン業界に送り込んだ客室乗務員やグランドスタッフの数は、27年間で1,500人以上に上っており、数多くの大学において非常勤講師としてホスピタリティ論を担当しています。

このたびの本は、これまで、木野本さんの直接指導を受けた人だけに手渡されてきたテキストを初公開したもの。これまで、1,500人以上を航空業界に輩出してきたまさに「虎の巻」といえます。

エントリーシート、グループディスカッション、面接試験、過去問題など豊富な実例

内容は下記の10章で、それぞれが解説、ポイント、書き込みノートからなります。

実際に学生と向き合ってきた著者だからこそ、「 どうすればしっかりと、飽きることなく勉強し、目的を達成することが出来るのか。やり方がよくわからない人に対して具体的なやり方を説明しています 」と。
また、エントリーシート、グループディスカッション、面接試験、過去問題など、独自調査に基づく資料と対策もこの本ならではの特徴です。

Section1▶航空業界を知る
Section2▶自己を理解する
Section3▶職種を理解する
Section4▶会社をとことん理解する
Section5▶第1印象を磨く
Section6▶入退室のマナー
Section7▶グループディスカッション対策
Section8▶面接試験対策
Section9▶内定のコツ
Section10▶過去問題

2017年卒の就活スケジュールは、当初予定されていた8月スタートから2カ月も早くなり、6月スタートになりました。試験開始に間に合わせるためには、必要な学力の向上、自己分析、企業研究、エントリーシート、面接対応など、今から準備を整えておく必要があります。

ぜひ、「この1冊で、憧れのCA・GSに!」。夢を勝ち取って下さい。

【販売は、こちらまで】

書店様は、丸善関西外語大学中宮売店様にてお取り扱いいただいております。

住所:大阪府枚方市中宮東之町16-1厚生北館3F
電話番号:072-805-6180

Amazonのウェブサイト

ペンコムのウェブサイト
※ペンコムのウェブサイトから、「試し読み」をしていただけます。

【基本情報】

書名:CA・GSエアライン受験対策 書き込み式実践テキスト
単行本:110ページ
出版社:ペンコム 第1版(2015/12/21)
言語:日本語
ISBN:978-4-908141-04-1 (9784908141041)
分類:C2065
価格:本体 2,000円(税別)
発売日:2015/12/21
商品パッケージの寸法: 25.7 x 18.2 x 0.7 cm