IPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書

阪神・淡路大震災を乗り越えたDNAが「何とかせにゃ」と。そしてこの本が生まれました「iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書」

  • 2020年07月05日
  • NEWS

本&動画で飲食店を応援しましょう!『iPhoneで作ろうビジネス動画の教科書』7月新刊

コロナ自粛中の明石の台所・魚の棚商店街

コロナ休業要請中の魚の棚商店街

【みなさまへ】

突然、新型コロナという未曾有の事態が私たちを襲ってきました。

写真は、いつもなら大勢のお客様でにぎわう明石市の台所・魚の棚商店街。コロナ自粛中の様子です。
こんなに閑散とした商店街を見たことがありません。
持ちこたえることができずに閉店した飲食店もあります。

しかし私たちは立ち上がらなければなりません。
特に、兵庫県はあの阪神・淡路大震災を乗り越えてきて今があります。
震災をきっかけに、多くの方に助けていただいたその恩に、ペンの力でお返ししようと生まれたペンコムとしては、DNAが騒ぐのです。

「あなたには何ができるのか」

「本のチカラで何ができるのか」

飲食店、学校の先生、サロン経営者…多くの方のお話をうかがう中で、「そうか、withコロナは動画の時代だ!」と。

さっそく、映画制作体験プロデューサーのオリカワ シュウイチ氏に相談し、だれでも、簡単に、安価で動画を作り、活用できる本を緊急出版することにしました。

そして、『iPhoneで作ろうビジネス動画の教科書』を完成させることができました。(7/10発売予定、現在、全国書店様にて予約受付中

7/10新刊 iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書

iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書

作った動画でオススメの飲食、観光を応援する「みんな動画プロジェクト」

みんな動画プロジェクト

『iPhoneで作ろうビジネス動画の教科書』は、読むだけの本ではありません。

それこそボロボロになるまで読んでもらい、活用してもらってこそ生きてきます。

そこで、同時に、「みんな動画プロジェクト」(兵庫県ポストコロナ社会提案事業)を立ちあげることにしました。

本&動画のチカラで、今回大打撃を受けた飲食・観光業を、読者の皆さんとともに応援していこうというものです。

あの震災の時も、マスコミではない多くの市民が惨状を伝え合いました。行政の手が及ばないところを、被災した市民自らが助け合い、励まし合い、生き延びていったのです。

「未来を向くこと、未来を考えること」は、生きる勇気や元気を湧き起こしてくれます。。

ポストコロナ、withコロナ時代。同様に、今度は「動画」というツールを使って助け合おうというプロジェクトです。

現在、ウェブサイトを、鋭意、制作中です。

どうかみなさん、本書を通じ、まずみなさんが元気になってください。次は、このプロジェクトをご支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。

「みんな動画プロジェクト」につきましては、ウェブサイトが完成しましたらお伝えさせていただきます。

みんなのチカラで、まちの元気を取り戻していきましょう。
新しい時代を創りましょう。

IPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書

【7月新刊】iPhoneで作ろう ビジネス動画の教科書/見てわかる!まねして作れる 一生使えるノウハウ満載 機材選びから、企画・構成、撮影、編集、公開まで

オリカワ シュウイチ (著)

¥2,200 (税別)

iPhoneのチカラを最大に活用しちゃんとした動画を作れる画期的な教科書。withコロナ時代に個人が手軽に動画を発信できる入門書の決定版